カテゴリー: 未分類

全291件中 1~10件目を表示

黒金

キレイに咲いたブーゲンを愛でながら、ブロック塀の汚れを落としておりますと、 「ブロック洗って、皆無の忌憚」と娘.....な、何なんだその謎の呪文は?いえね、よくよく聞けば、「ブラックフライデー、買物行きたい」でございました。 空耳アワーもイイところですが、そ[...]

カエルの子は…..

門前の小僧は習わぬ経を読む... そうな。意図のあるなしに拘らず、やはり環境(特に親)が子に与える影響はそりゃ大きいってことでしょう。事実、2世アスリートの話聞いてると、そのスポーツを選んだのはやはり親の積極的な働きかけが大きかったからだそうです。 その点我が家は天下[...]

ブルースに恋して

ここに来て、ちょいとバタバタ...複数の契約の準備でございます。で、朝っから事務所にカンヅメなんですが、BGMにゃ、こないだブックオフで見つけたポール・バターフィールドなんぞを聴いております。 ポール・バターフィールド....日本じゃあまり知られていない白人ブルーズ・[...]

ヤールー

ヤ、ヤモリぐらいでそんな悲鳴アげんでも、白金あたりの箱入り娘でもあるまいし..... 過ごしやすくなったこの頃、基本的に24時間エアコン漬けの我が家でも、合間合間にゃ自然の風を受け入れるようになりました。で、窓の開け閉め(もちろん網戸は閉めているのですが)とバーターと[...]

何でも欲しがる奴

仕事仲間からの頼まれごと。なんでも娘さんが余興でギターを弾くことになったので教えてやってくれ とのことです。オイラ、人さまに教えるほどの技術持ち合わせちゃいないのですが.....でナニ演るの?と聞きゃ、「ハッピー クリスマス」と来やがりました。 ジョン・レノンですか[...]

一生うちの子プロジェクト

だめねぇ最近、ブログ続かなくって....いえね、ネタぁ無いワケじゃなく、コロナでこんだけ静かなんですもの、書くヒマが無いワケでも決して無いのですが....易きに流れ流れ、こうして人は老いていくのでしょうか? それでも、先日はちょっとしたイベントが!長いこと修理に出して[...]

うなぎ

今年はどうやらウナギが大漁のようでして国産・中国産とも少々お買い得、我が家では今月だけで3回食卓にのぼっております。 なんたって静岡出身、かつて浜名湖うなぎが国内シェアの7割を超えていたこともありガキの頃から、そりゃよく食っておりました、ハイ。さすがに今はもう少数なん[...]

ケモノ臭

どうやら夏が本気で牙を剥き始めたようです。朝はプルメリアに宿る100匹以上の蝉公害に始まって午後7時、ここまで濃い影を外壁に落しやがる西日が終るまでとにかく「何してしていても」暑い。 サーファーなんですもの暑さへの耐性にゃ自信があったのですが、五十もふたっつも回ればそ[...]

出世鉢

最近、暇さえあれば土いじりばっかしているので、かぁちゃん、娘からは「ジィさんみたい」と随分な言われよう....植物はテメェらみたいに文句ばっか言わねえからな!決して、ンな事ぁ申しません。 最近じゃ挿し木も堂に入ったものでして、春先に友人から分けてもらったハイビスカスが[...]

巣ごもりの掟

先々週あたりから、少しずつ需要が戻ってきているような....とは言っても毎度毎度景気の波をモロにかぶるのが我々不動産業界。完全巣ごもりたぁ言わないまでも、まだまだ自粛系の生活は続きそうでございます。 さて、家にいる時間が長くなるってぇとどうしたって増えちまうのが酒の量[...]