黒金

キレイに咲いたブーゲンを愛でながら、

DSCN9467

DSCN9469

ブロック塀の汚れを落としておりますと、

 

「ブロック洗って、皆無の忌憚」と娘…..

な、何なんだその謎の呪文は?

いえね、よくよく聞けば、

「ブラックフライデー、買物行きたい」でございました。

 

空耳アワーもイイところですが、

そもそも「ブラックフライデー」なるけったいな単語が

ジジィの頭にゃ着床していないのでこうなります。

 

どこぞの知事じゃありませんが、

昨今、横文字が多すぎて…..

昔、沖縄に来たばかりの頃に知り合った初老の紳士が

ハロウィーンの事を「乞食祭り」と呼称しておられた。

正鵠を射たこの訳には、迎合、寧弁、追従、同化に抗う

氏の気高さがありありと滲み出ており、

いや、こう歳をとりたいものだ…なんて思ったものでした。

 

閑話休題。

で、その商戦に湧くライカム

コロナ増えてるってぇのに人、人、人。

ただ、確かに…お買い得…なようでございます。

 

「曲学阿世の徒」たぁオイラのコト。

ブラックフライデー

DSCN9538

万歳!

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)