出世鉢

最近、暇さえあれば

土いじりばっかしているので、

かぁちゃん、娘からは「ジィさんみたい」と

随分な言われよう….

植物はテメェらみたいに文句ばっか言わねえからな!

決して、ンな事ぁ申しません。

 

最近じゃ挿し木も堂に入ったものでして、

春先に友人から分けてもらったハイビスカスが

DSCN9301

この通り。

外壁の色とカブっちまいましたが、

綺麗なレモン色でございます。

今日び店行きゃなんでも買えるのですが、

こうやって、よそ様と株分け・枝分けして増やしていくのって、

リサイクル感あってイイですねぇ….

 

リサイクルっていや、この鉢

サイズといい色合いといい

貯まった鉢の中でもかなりのオキニ。

いや、その見てくれ以上に「根付かせ」に優れた名器でありまして、

これまでに7~8種は10号鉢へ送り出しているんじゃないか!?

 

で、この鉢に納まっていた初代プラントは

DSCN9278

この暴れん坊モンステラ。

葉っぱなんぞ

DSCN9277

やがて80センチに届いちまいます。

鉢の釉薬にゃステロイドでも使われているんでしょうか?

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)