昼ごはん ちゃんと食べてる?

本日のランチは「ラ王」

ラ王

云わずと知れたセレブインスタントラーメン

(もちろん家で食べてます)

 

その昔、本郷あたりの学生街では

「御下宿アリマス」などと云うオキシモロン※めいた

手書き広告がそこいらに見られたそうですが…

 

※撞着語法  逆説の意味を持つ単語の組み合わせ

つまり「下宿」風情に「御」をつけること自体が滑稽

 

言われれば「高級即席麺」も少々パラドキシカルなレトリックか?

でも、美味いんだからしょうがない。

 

さて、最近筆者の「ラ王」回帰が始まったのは理由がございます。

流行物のラーメン屋が増え新規開拓に勤しむものの、

五十男には正直納得出来ないモノも多くって….

 

不遜を承知で申し上げますと、

個性は際立っているものの、

バランス・総合力ではこの即席麺の領域に到底達して

いるとは思えない店も….

ぶっちゃけ、ラ王の前では

1ザコ

ザコキャラのレベルだったり、

 

酷いのになると、

ラ王様のおみ足にさえ届かないモノも

2ザコ

あったりします。

 

三つ子の魂なんとやらと云いますが、

やっぱり鶏ガラベースの醤油、

麺はもちろん太麺ストレート

オーソドックスな東京ラーメンが筆者には一番

しっくりくるようです。

 

こう書くと無性に食いたくなるのが

東池袋大勝軒 「ラーメンの神様」故山岸さんの魂!

デバって食いだめてくりゃ、この「ラ王」熱もちょっと冷めるかも知れません。

ねぇ?

 

神とも

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)