D(どうしたって)I(いま)Y(やりたい)

おっ 久しぶりのベジータ號

DSCN5425

相変わらず凛々しい面構えで….

 

そうそう、預かり物件が増えたので

ハレイワねーちゃん付きの「すのこ看板」が

先週からデビューしておりました。

 

どうしても、やっつけ感は…..

DSCN5426

否めないのですが、

だいたい木看板なんてそんなもん、

ワリと気に入っております。

 

さて、そのベジータ

上り坂で突然のパワーダウン

どうやら2ストにはつきものの

マフラー詰まりのようです。

 

そもそもマフラーは消耗品

四の五の言う前に替えちゃった方が早いのですが、

そこは昭和のバイク乗り

「延命」の方法は星の数ほど知っとります。

 

一般的にはマフラーを外して火にくべる…..

内部に付着したススを焼いちゃうのが王道です。

 

ただ、今直さにゃならん場合は

①カセットガスバーナーで出口付近を外から炙る。

DSCN5421

②粗熱がとれたらワイヤーブラシ等で汚れを掻き出す。

DSCN5422

③後はアクセル全開でぶっ飛ばす。

 

少々暴力的ですが、直りました。 ハイ

 

30分ぐらいの作業だったのですが、

あぁ ほかの部分のメンテもしたくなるから始末が悪い。

仕事中のDIY系は「止めどき」を見出すのが大変です。

 

工具箱はともかく、バーナーやワイヤーブラシが何故不動産屋事務所に

あるのか…..

についても再考が必要なのかもしれません。

 

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)