青春活動開始

第一志望高校に合格したら

ギブソンでもフェンダーでも…..

ぐらいのこたぁ言っていたかもしれない。

学校始まって1週間、そろそろ債務履行の期限が来たようでございます。

 

聞けば、娘は楽器屋さんでの試奏、

既に始めていたようでござんして

昨日ついに選んだヤツがコレ

DSCN9231

DSCN9234

リ、リッケンバッカー325?

あのジョン・レノンが

ジョンレノン

使ってたヤツ?

いえ、

山口サカナクション

サカナクションの山口クンが使ってるヤツだそうです。

 

それにしたって、高1にリッケンたぁ えらく豪気なハナシじゃねぇか?

親バカにも程があらぁ。

いえね、

DSCN9232

グレコ社のコピーなんですけどね…..

 

価格に上限が無かったワケではありませんが、

フェンダー・ギブソンのオファー受けときながら

国産のコピーもの….

しかも、これって多分80年前後のモノだから

ヘタすりゃ40年選手ですよ。

昔、(コッチも覚悟を決めて)

東京で「回らない」寿司屋に娘を連れてったことがあります。

親の財布気にしていたぁ思えませんが、

娘の注文つったら卵とサーモンのヘビーローテーション….

最後まで自分の「好き」を貫き通していた姿が思いだされます。

 

でもね、お店の人に聞きゃあ

80年代の国産ギターはジャパンビンテージとして

コレクターもいるぐらい根強い人気があるんだとか…

なるほど、言われてみりゃ流石はmade in Japan

実際「よく鳴る」し、

細部まで丁寧に作り込まれているのは事実です。

 

当の本人、

5mも離れていれば

一見モノホンのリッケンと見分けなんぞつかない、

「イッケン・バッカーと呼んでくれ」と来たもんだ。

 

………..どうも お後がよろしいようで

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)