やっつけ仕事

『朝顔に 釣瓶取られて もらひ水』

朝顔

加賀千代女

どうにも風流だね、こりゃ。

 

されど、ココ沖縄における蔓系植物栽培ってのは

ンなカワイイもんじゃございません。

我が家のヒスイカズラ

DSCN8994

鉢を一回り大きくしたらにわかにツルがやる気を出し、

ドラセナの枝だの、竪樋だの巻きつきはじめたので、

DSCN9078

サポートロープを設置。

 

ホントはロープの先の土台に

水平の金網張って張り出しの棚を設える予定だったのですが、

どうにも目方がハっちゃって…..

やはり棚は4点支柱じゃなきゃもちそうもなく、

今回はナシ。

 

一晩たって、

DSCN9079

ありがたや、早速ですかい?

つっても、サポートの残りはせいぜい1m、

「繁茂先の確保」といった命題についちゃ、

なんら根本的な解決にゃなっておらず、

場当たり感は満載…..

まるで

どこぞの国のコロナ経済支援対策を見ているようでございます。

 

でも、夜は

DSCN9081

結構イケてる……

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)