何が発明の母だって?

13年使ったリビングのエアコンが、一昨日

DSCN7382

天に召された。

 

死にゃしないが、

一日でも早く新しいの搬入しなきゃ、

誰も居間に集まりゃしねぇ…..

ここ3年で5台お世話になっているTさん、

今回も敏速な仕事ありがとう!

 

ところで、君

DSCN7385

ずいぶんとゴッツいですね….

室外機なんぞ

DSCN7386

ちょっとしたカウンターじゃん、

ホントにこのサイズで良かったの?

 

それにしても、

いまさらながらナンだね。

可燃物を「燃焼」させたり

導電性の発熱体に電気を流し「熱エネルギー」を…

なんてぇ暖房器具の仕組みは比較的分かりやすいのですが、

気化熱使って部屋を冷やす装置なんて、

いったい誰が何食っていれば思いつくのでしょう?

 

我が渡世を卑しむわけじゃありませんが、

所詮は右から左へ流すだけの周旋屋稼業。

本田宗一郎の御膝元に生まれ落ちたオイラは

やはり発明家に嫉妬します。

 

さて、エアコン繋がりでもう一噺イカせてもらうと、

我が事務所じゃドレーンパイプが玄関横に設置されており

いやしくも「店の顔」が水浸しになるのは…..

そりゃいただけませんでした。

 

三年半の歳月を費やし、

この装置を「発明」したオイラは

DSCN7387

今日ちょっとゴキゲンです。

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)