まずは食ってみよう

「とうもろこし」

飽食の時代にあって、オイラも娘も

素朴さの代名詞であるこの食材を

こよなく愛しております。

 

今のスイートコーンは間違いなく甘くて上品。

でも、(ただの懐古趣味かもしれませんが)

顎が疲れるほど堅かった昔のヤツ….

とうもろこし

そう、コレは美味かった。噛めば噛むほど味が出て….

 

で、山梨出身の友人に相談したところ、

実家でお父上が昔ながらの「甲州とうもろこし」を

に栽培されているんだそう….

あらヤダ、ビンゴなの?

(当然に)無理言って、分けてもらうことと相成りました。

 

なんでも収穫はもうちょい先とのこと。

そいじゃお迎えの準備を…てんで、

BBQグリルには新たに調理台を設置。

DSCN7046

DSCN7047

もう、エアロパーツじゃないんだから….

もはやチバラギ仕様の族車のようでございます。

 

兎にも角にも後は焼いて食うだけ。

ご高齢とお察しするお父様、

炎天下での農作業はさぞ堪えることでしょう。

くれぐれもご無理なさらぬように…..

なんなら収穫はお手伝いにうかがいます。

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)