ボサノバったって

もはや夏印の西日が差し込む事務所で、

DSCN6893

関東からのお客さまとミーティング。

歳が近いこともあって、終始フランクに「くっちゃべり」です。

おっと、〇〇十万もかけて取りつけたオーニングが

あんまり役にたっていないのはご愛嬌ということで…

 

さて本日のBGMですが、

ちょいと夏らしくボサノバでも…

つったって女子用カフェじゃあるまいし、カルロスジョビンや

小野リサってワケにはいきません。

 

マニアックっちゃマニアックなんですが、

東京パノラママンボボーイズのゴンザレス鈴木の

個人ユニット

DSCN6894

『Soul Bossa Trio』ってご存じ?

 

アシッド系ボッサとでも云いましょうか、

つまりはカフェよりクラブが似合うボッサでして..

あっ これをボサノバと括っていいものかなんてぇ

野暮は言いっこなしです。

 

そういや、ソウルを冠するボッサには

有名すぎる元ネタがありましたね。

DSCN6895

名曲 『SOUL BOSSA NOVA』 QUINCY  JONES

こう見比べるとジャケットも似てやがります。

 

この名盤、62年の録音とクレジットされておりますが、

ボサノバの誕生だってせいぜい50年代後半だったはず….

たった数年でこんな前衛的なの創っちゃうんだから、

クインシーさんたら 昔っから攻めてらしたんですねぇ。

 

えっ この曲聴いたことあるって!?

でも思い出せない!?

ヤダお客さん さんざ見てたはずですよ関東モンならば。

当時小学生を畏怖させたこのCMの

モード

東京モード学園

バックにかかっていたヤツですよっ

 

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)