ニクスキー・ガブリチョフの独り言

ここんとこ、やたら多くなった

「メタボ対策」系のポスティングチラシ。

 

仕掛ける方もそりゃしたたかで、

健康のため美容のためと

人間の心理の弱いトコロを

巧みに突いてきます。

 

さて、今となっちゃ、ほとんど肥満の同義語として

使われているこのメタボなる単語。

ご存じの方も多いと思いますが、原語の『metabolism』は

もともと『代謝』の意でございます。

すると、メタボリック・シンドロームの直訳は代謝症候群か?

単に代謝の障害だってんならオイラにも当てはまるかも…….

 

『食っても食っても太らない』

あらヤダ 自慢かしら?

いえいえ、コイツなみの

カウンタック

燃費の悪さを憂いているんですぅ

 

この『代謝良すぎる症候群』は持久系アスリートに割と多くって、

他にも

・爪は週2回、髪は2週間に1回切る(後者は単なるスケベとの学説もあり)

・酎ハイが効きすぎる

・やたら蚊に刺される

・スタバでグランデ飲むとトイレが止まらない

・寝るだけで1000キロカロリーは消費する

波乗り仲間・マラソン仲間との飲み会では常にこのような報告が….

そして、最期は「一食抜けば生死に関わる」に頷き合います。

 

いえネ、連日の大立ち回りでオイラもヤツレにヤツレ、

どげんかせにゃいかんところだったのですが、

幸い、家から3分のところに

DSCN6089

誂え向きのICUがありましてね…..

恒例の『月イチ』をちょっと前倒して、緊急治療と相成りました。

サムズ

ありがとう、いやな顔ひとつせず付き合ってくれて….

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

追伸 N様、暑い中ご足労頂きありがとうございました。

ハレイワはN様の味方です。なんでもご用命下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)