極道の節句働き

快晴の昨日は久々のお休み

まるまる一日の完全休業は実に5カ月ぶりです。

 

プルメに続いて2階の軒近くまで成長したヤシの剪定は

DSCN5915

かぁちゃんからサンザ言われておりました。

 

本格的な夏へ向けて木々も衣替え….

分かっちゃいるのですが、

季節ごとに葉っぱ落としたり生やしたりで、

植物って、なんてメンドクサイ生き方なんだろう。

キリがないので

DSCN5944

本日はこの辺で….

 

更に骨が折れるのはコイツでして

DSCN5947

ご存じのように柴犬の毛はダブルコート

春から夏に向けて、冬用の下毛がごっそり抜けます。

ブラシのワンストロークで

DSCN5946

これですもん。

 

これこそヤメドキを見極めるの難しくって、

車のワックスがけを拝命しない限り、夕方までやってるトコでした。

 

前後しますが、この日のランチは

生ハム、チャーシューからアボガドまでをサニーレタスまきまきで、

DSCN5942

あら、美味そう!

 

そういや最後に家族そろって日曜ランチをとったのはいつのことだったか

これじゃいかん…..です、ハイ。

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)