にわか職人 植木屋の巻

おや 本日は

DSCN5913

植木屋さんのマネゴトですかい?

いえネ、プルメリアに虫がツイちまったもんだから、

ちょいとガキ時分を思い出しながら….. ひょいと

 

グロすぎて画像はお見せできないのですが、どうやら

コナカイガラムシの類らしい。

 

原因は明らかなんです。

忙しさに託け、木々の暴れるままに放置してきた結果ですもん。

ムシは好きなんですって、暗くて乾燥した空間が。

 

ピンクのプルも綺麗に花を咲かせたところですが、

DSCN5908

「感染(うつ)されはしまいか」

戦々恐々と作業を見守っているようです。

で、日曜はその害虫駆除というか

「ぶった切り」という名の荒療治ってワケで….

 

稼業だからって殊更に講釈垂れるわけじゃございませんが、

マイホームってのは、

やはり経済力よか体力かも知れません。

 

どうなったか… てぇと

 

このアングルは及第点

DSCN5914

でも、この角度では

DSCN5916

どうにも右に寄りすぎで、

不細工ったらありゃしない…….

 

植木屋のパパ こんな時はどうしたら?

パパ

これでいいのだ

 

沖縄の不動産は、ハレイワ不動産へ!

 

追伸

近い将来、娘に付くムシを心配する日も来るのだろうか?

サーファーは、絶対ダメだぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)