他愛もない幸せな時間 

毎年この時期になると、「春歌ナントカ」なる歌番組が

延々と垂れ流される。

でも…….      見ちゃう。

 

すると隣にいる娘が「渋谷系」とは?と聞いてきます。

ははん オザケンか

渋谷系って言や、そりゃおメェ……… 一体 何だ?

 

渋谷系の旗頭と云えば、

フリッパーズ

フリッパーズ・ギター

 

ピチカ

ピチカート・ファイヴ

 

オリラブ

オリジナル・ラブ

なんでしょうが、

共通点が見つからないので説明に困ります。

 

ネットで調べても埒が明かないので、90年前半当時

遊んでいた友人に電話で聞いてみた。

曰く、ジャンルは問わず洋楽(死語だね、こりゃ)のオイシイとこを

抽出して「いかにも感」出しまくっていたイケてた奴ら。

大手のプロモーションによらず、

レコードショップのHMV渋谷

HMV

に推されて世に出たもんだから、誰かがそう読んだ…….らしい。

おっと、90年って云ったらセンター街に移る前の

one-oh-nine

コッチか!?

 

こりゃ「アキバ系」と同じ文脈で考えている12歳の脳みそじゃ、

ちょっと腑に落ちないかも知れんが…..

 

オリラブ1枚あったゾっ とりあえず田島さん聴いとけ!

DSCN5599

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

追伸

その娘も先日小学校卒業と相成りました。

流れもん夫婦の出産・子育てはそりゃ大変でございましたが、

皆さまに支えられ、ようやくココまでたどり着いたところです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)