breaktime for hardworker

若い営業マンを見ていて気がついたことですが、

最近腕時計をしない御仁が増えたような

 

確かにスマホ一機あれば、時計・電卓どころか

財布までいらない時代なので、

理にかなっていると云えばそうなのですが….

 

はい、プレ・スマホ時代を生きた我々にとっては、

腕時計は数少ない男のオシャレでございました。

Swatch・G-SHOCKはもちろん、

身分不相応な機械式時計の蒐集なんぞにウツツを抜かした

ことも、そういえばありましたっけ。

時計

20年~30年は付き合ってくれているゼンマイ野郎ども

 

特に左から2番目のチュチマ・ミリタリークロノは一番の

お気に入り!

文字盤はドイツ語だし、肩凝るくらい重たいし、

ちょっと写真では分かりにくいのですが、

チュチマ

made in W Germany

もう、そんな国ねぇって……

 

夢も浪漫もあり、長く使える機械式時計ですが、

最大のデメリットはやはりメンテが必要なこと、

そしてそのメンテ代が高額なこと。

 

5-6年に一度はOHを心がけているのですが、

メーカーに出せば数カ月、金額も10万円は軽く飛ぶ。

 

ただ、何十年も付き合ってくれた替えの利かない一点モノで、

しかも四六時中働いて下さってんだもの。

それなりの期間も費用もかかってしかるべき、これも当然のコトかと…..

人間の体も..  もちろん同じです。

 

K先生、話うかがいました。

安心してゆっくり静養して下さい。

 

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)