マイクの前に座るということ

弊社事務所に常設されるDJブース

DJ

レコードであれCDであれ曲をかけながら

様々なパフォーマンスをする人をDJと呼ぶのだが…..

 

筆者が中学生の頃までは、ラジオで曲をかけながら

曲の合間に粋なおしゃべりする人のことをそう呼んだ。

そしてそれは坊主頭の中坊にとって世の中に存在し得る

カッコイイ仕事の権化でした。

 

筆者にとって、ミスターDJと云えばなんといっても

この人!

ウルフマン

Wolfman Jack  1938.1.21.~1995.7.1.

 

画像じゃピンと来なくても、声を聞けばすぐ分かります。

当時FEN(AFNの前身)でも『Wolfman Jack Show』は

放送されており筆者もコレで英語を勉強したもんです。

日本では小林克也さんがその声帯模写で有名ですね。

 

映画アメリカングラフィティでは本人役で登場し、

主人公の一人であるカートとのやりとりシーンは今でも

鮮明に覚えている。

あれっ 台詞もまだ言えるぞ!?

アメグラ

If the wolfman was here, he’d say, “get your ass in gear.”

 

 

ラジオつながりで云えば、昨日はラジオ沖縄 玉城美香さんの

番組に呼んで頂きました。

みーかー

あっと言う間の5分間でしたが、

前回よりちょっとはマシに喋れたかな….  ねぇウルフマン?

 

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

追伸 みーかーさん、O城さん ありがとうー

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)