庭を持つ者義務多し

大変ご好評頂いております宜野湾市嘉数の外人住宅、

UP後2日間で1000件を超えるアクセスを頂きました。

 

広い敷地と手入れの行き届いた樹木も目玉のひとつなんですが、

その中でひときわ夏らしさを奏でているのがプルメリア。

1プル

コレ一本あるだけで『ワイハ度』は格段に上がります。

 

この木、実は筆者宅のシンボルツリー、

ただし、手入れは「全く」されておりません。

2プル

 

塩水浴びたって死にゃしない丈夫なプルメリア

「ズボラ上等」の筆者にはもってこいなのですが、

デカくなるのならないのって….

 

メイクマンで買ってきたときは高さ1mほどだったのですが、

10年経ったらこの通りのもっさもさ。

3プル

 

しかも、ちょっと雨風吹けば花も葉っぱもぼとぼと落ちる

もんだから、拾い作業だけでも一仕事です。

 

もろ肌脱いで、ビール開けて…..

1ビール

 

砂利の間に入り込んだ花弁までとなるとそりゃ大変。

気がつけば、仕事が全く片付かないいつものダラダラ日曜

の始まり…

だれか、止めてぇ

3ビール

 

今日の外メシは肉じゃなくって、金目の干物っ

もちろん東伊豆ものです。

干物

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

追伸

本日はお申込み2件 H様・K様ありがとうございました。

そして、千代の富士… アンタ一番だった。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)