as blue as possible

たまにゃ自分にご褒美を!

昨日は、残波岬沖でボートダイビングでした。

久しぶりだからって訳じゃないんですが、

この日はインストラクターとマンツーマン。

んーん  ちょっとセレブっぽい..

 

今回お世話んなったのは、

宜野湾市大山のオアシスダイバーズ代表

吉末さん。

実は彼女 かつて筆者が勤め人時代の仲間です。

 

体力あって、メンタル強く、

それでいて細かいところまで気が届く…

いやホント、大変優秀な部下でしたよ。

 

前からダイビングのお誘いは頂いてたのですが、

十年越しにやっと成就、お待たせしました。

 

前日の確認電話では、お約束の質問

「お菓子はいくらまでですか?」

「バナナはお菓子に含まれるのですか?」にもちゃあんと

対応してくれる。

相変わらずイイ仕事してるぜ…

 

それにしても

この日はそのまま絵葉書になりそうな

ピーカンかつベッタベタ…..

 

「潜り」に関しちゃ、それこそ20年もご無沙汰しているのに、

こりゃダイビングの神様に祝福されているとしか思えません。

 

DSCN4273

乗船前   48歳にして6パックは標準装備です。

 

 

この青、この地形…..

2ケーブナツイロ

ケーブ

ただ、ただ amazing!

その雄大さの前にゃ、筆者ごときの悩みなんぞ取るに足らない。

 

wille zur macht(力への意思)を根本原理とする筆者は

ある意味ニーチェ論者なのですが、

この美しさには…

神の存在を信じたくもなります。

 

 

洞穴あったら、とりあえず入っちゃう。

この癖は形而上学とはなんら関係ありません。

光ケーブ逆

 

足開き

数年ぶりのスキー・スノボもそうなんですが、

わりと体は忘れないもんですね。

吉末インストラクターからも、同船した他社イントラさんからも

お褒めの言葉を賜りました。

 

まるくなったイソギンチャク

いそぎんちゃく丸

 

タイワンカマスの群れ

タイワンカマス

 

 

せっかく沖縄住んでいるんだから、月イチぐらいは行きたいものですねぇ

なぁ イヤミぃ?

シェー

 

沖縄の不動産さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

細かなガイディングをモットーとする女性インストラクターのご紹介

オアシスダイバーズ

代表 吉末奈緒子

宜野湾市大山2-15-17

098-988-8971

info@oasis.okinawa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)