いくつになってもオモチャは必要!

 

修理に出していた愛車がやっとご帰還

DSCN0504

3300回転ちょっとで「息継ぎ」しとりましたので

もしかしたら…..

 

やはりターボが原因、アクチュエータの不具合だったようです。

 

もう7年のお付き合いになる旧コペン。

兎角、そのチョロQ的なルックスや電動ルーフに

話題が集まりますが..

 

実は、走りもそこそこイケるんです。

 

心臓部は既に生産も終了しているJB-DET。

「軽」ごときに4気筒のツインカムターボってんだから

オーバースペックっちゃオーバースペックなんですが、

新コペンやS660, アルトワークスに比べるとこの車重いし…

 

あたしゃ 好きですよ、高回転のフィーリングが良くって

 

ダメな人がダメなのはなんといっても低速トルクの弱さでしょう。

低回転でも、ツインスクロールタービンで過給される訳ですから

そこそこの低速トルクはかせげるはずなんですが…

でも、0発進がかったるくてどうしようもないのは事実です。

 

で、どこをどうしたかってぇと、

DSCN0506

うっひょう  ターボ交換しちまった。

 

 

違いますね やっぱ  特に4000回転からが….

ブースト圧も落ち着いてるし、燃料が十分供給されているのが

分かります。

 

ボードでもスクーターでも楽器でも

趣味の世界は「ここまで」の線引きが大変難しい。

かぁちゃん 「今回は」ここまでにしとくね。

 

70

GW前にはなんとか県道70号線あたり、攻めたいですねぇ

 

 

 

沖縄の物件さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

追伸

昨日は、ニャニャニャニャーでおなじみの

とまとハウジング様におよばれ!

DSCN0497

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)