有朋自遠方来、不亦楽乎

不定期更新の本ブログ、

連チャンは初めてじゃないだろうか。

 

それというのも、本日は溜まりに溜まった

書類仕事をと…

珍しく事務所におりました。

 

そこへ現れたのS氏。

本ブログでも紹介したことがある筆者の友人です。

 

何しにって?

新しく買ったギターの自慢にですよ!

楽しかったので鮮度があるうちにご紹介します。

 

DSCN3907

DSCN3904

Vanzandt テレキャスター

 

 

元々はPUのメーカーだそうなんですが、

なかなかどうして、木加工の技術も素晴らしい。

 

製品のコンセプトは「ネオ・ヴィンテージ」

木選びはもちろん、極薄のラッカーペイントも

50年代風とのことです。

(ウレタン塗装しか知らない筆者にとっては、

まるでDIYで「やっつけた」ような仕上がりでした。)

 

さて、ここまでならヴィンテージ加工のデニムと

変わらないのですが、

楽器は飾るものではなく奏でるモノ。

 

CREAMのcrossroad 演ってみると、

DSCN3898

「鳴る」んですよ、これが。

そもそも、材質へのこだわりはもちろん、

ニトロラッカー仕上げについても、木の振動を

殺さないためだそうです。

 

聞けば、コレクター筋より現場で人気のあるギターなんだ

とか。

なるほど、コストパフォーマンスも売りなんですな!

(あくまでもリアルヴィンテージに比べての話で、庶民には

十分高い値札が付いとります。)

 

気がつけば1時間も弾いておりました。

事務所の隅っこで筆者のギターをつま弾くS氏。

DSCN3905

ねぇ 「かえっこ」しない?

 

 

沖縄の物件さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

追伸

弊社事務所にDJブースを設置しました。

イカした80’sサウンド 流してます。

DSCN3911

ハレイワ、いったいどこへ向かってる!?

Special Thanks     Mr. Sakihama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有朋自遠方来、不亦楽乎」へのコメント(1)

  1. 崎濱 on said:


    Warning: Use of undefined constant get_comment_type - assumed 'get_comment_type' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/remar3/web/haleiwafudosan/blog/wp-content/themes/haleiwa/functions.php on line 531

崎濱 へ返信する コメントをキャンセル

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)