Time is Money.

明けましておめでとうございます。

お天気にも恵まれ、素敵な年末年始でしたね。

ただ、挨拶回りする親戚が県内にいるわけでもなく、ゴルフ

やるわけでもない筆者にとって5連休は少々長すぎて…..

家族持ちが連日波乗りしてるわけにもいきませんしね。

 

で、「やりたかったこと」リストから選択したのは下記の通り。

 

ひとつ、斉藤和義を弾けるようになること。

saito

 

年末に3枚組の中古CDを買ったのですが、心の琴線に触れた

モノが何曲かアリ。

一昨年、斉藤和義の沖縄ライブのために名古屋から「追っかけ」

てきた義姉から紹介されたのですが、 いいよね、この人。

ストレートで..

 

もともと、ストーンズを神とし忌野清志郎をその殉教者に位置付けて

いる筆者にとって、この中年R&Bソングライターの衒いのない楽曲

は心地よく響いた。

キレのあるカッティングはもちろん、青臭い歌詞も「永遠の中二病」患者

には生理食塩水のようにすんなり入ってくる。

 

オレ

朝から練習して、なんとか数曲クリア。

ほんで、夕方には拙宅庭にてミニライブ。

やっぱ、ポンキッキーズでおなじみの「歩いて帰ろう」が

一番ウケた。

あっ 客は小学生の娘とワン公なんですけどね。

 

 

ひとつ、DIYでベンチとベッドスタンドを作ること。

ベンチはBBQゲスト用の12ft(3.6m)ものをと、

前からかぁちゃんに頼まれていたのですが、この度やっと作業着手。

ベンチ

もっとも、DIYと云っても足場板をジョイントして、ブロックに

固定しただけですが…   わりとナイスでしょ!

 

ベッドスタンドは娘からのリクエスト。

箱

「んなもの、カラーボックスで」じゃダメらしい。

天板が正方形で、真っ白で、ちゃんとした木製でないと、

これは色気づき始めた娘の弁。

どうだ、ちっとは見直したか!?

 

 

沖縄の物件さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)