おしゃれ その2

えぇ 知らずにたまるものと云えば、レシートと乳酸で

ござんすが、Tシャツもたまってたまってしょうがない。

 

もっとも、一年を通じてTシャツ・短パンorジーパン

(寒かったらパーカーを羽織る程度)の筆者にとって、

Tシャツは必需品であり消耗品なのですが、休みはせいぜい

週イチ。 使い捨てしたとしても、優に数年分がストック

されていることになります。

 

ほとんどは、アメカジというか渋カジというか古着系というか

要は「ヤレ系」なんですが、20代の頃からあまり趣味は変わり

ません。

 

DSCN3443

 

 

 

本日は、筆者のTシャツコレクションから珍品をいくつかご紹介。

 

① 吸血鬼ジョニー

DSCN3435

「ゲゲゲの」ならぬ「墓場鬼太郎」の第9話に出てくるキャラクター。

ギターの音で相手をコントロールするフランス妖怪。鬼太郎もあやうく

殺られるところだった。

(水木先生はお疲れさまでした。そちらの世界はいかがですか?)

 

 

② 桜庭和志

DSCN3436

グレイシー狩り絶好調の頃のヤツ。 この後、天敵バンダレイ・シウバと

まみえることとなる。

 

③ The Clash

DSCN3438

ジョー・ストラマー(2002年没)率いるイギリスのパンクバンド。

このアイコンはどうみても三島由紀夫先生だよね。

小学生の娘がゴスロリの店に行きたいてんで、30年ぶりに行った竹下通り。

パンクの老舗「JIMSINN」で購入。

 

④ ロナウド ラストシーズンモデル(ナイキ正規品)

DSCN3439

元ブラジル代表・ロナウドが現役最後に所属したブラジルリーグ・コリンチャンス。

ナイキジャパンでは取扱いがなかったレア物! サンパウロから取り寄せた。

 

そうだ、レアといえばこんなのもあります。

 

⑤ 硬派銀次郎

DSCN3444

少年ジャンプ 76年~79年

無理言って本宮ひろ志先生にマジックで描いてもらった。

銀次郎・万太郎・金太郎 奴らの生き方憧れました。

 

次回は珍品ジーパンいきますね。

 

 

沖縄の物件探しは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)