「沖縄って走らない県」って誰が言った。

「体育の日」。 年がら年中体育の日である筆者にとって、

ことさら特別扱いすることもないのですが、日差しも和らいで

きたところで久しぶりにワン公セコムと「長距離」ラン。

 

30度超の炎天下、焼け付くアスファルトの上を走るように創られて

いないのはホモ・サピエンスもカニス・ルプスのおんなじ。いわんや、

元来本土産の輩においてをやです。

やはり、沖縄でランを(少なくとも)楽しむには10月を待たないと

いけません。

※Canis lupus 犬の学名   Canis  familiaris とも

 

seko7

 

手前みそですが、50前のオッサンにして筆者はわりと速いほうだと思う。

去年のハーフの成績をみても、「あやはし」で1時間39分台、新里ビラ擁する「尚巴志」

でも1時間44分台でゴールしている。

mara

 

そもそも、お祭り好きな筆者は昔から「ほんちゃん」に強いのですが、

これがフルマラソンになるとまだまだ。悲劇的とは云わないまでも、

なんとかサブ4だったり4時間前半だったり。筆者が未だ「ハーフ番長」

と呼ばれる所以です。

ラン友に云わせれば、筆者は「走る技術」を理解せず、基礎体力だけで

いっちゃう非科学的ランナーの典型だそう。

つまりは「筋肉バカ」ということか。 ただ、そんなに嫌じゃない響きだ。

 

兎にも角にも、ザ・秋晴れの今日は走った、走った。 キロあたり6分10秒の

ペースでたっぷり2時間、途中寄り道もしましたが17~18kmはいったんじゃないか。

seko6

seko5

やっぱ 海すきー

 

たっぷり走って、マーキングもして、海で遊んで、ワン公も大満足。

どうだ、誰が本当のご主人様か分かっただろう。

 

 

でも、コレは嫌い……

seko3

 

追伸

前回のブログ「スティービーよ どこへ行く」について、県内プロミュージシャンの

M氏より貴重なご指摘頂きました。

氏によると、「superstition」のイントロにおけるスティービーのグラビは全部で

8トラック録っているとのこと。アレンジを少しずつ変えた6トラックとディレイ

をかけた2トラック。 70年代当時、本人もライブで再現することままならず、

ましてや素人風情が「耳コピ」できる代物ではないということでした。

Mさんありがとう。

 

沖縄の物件さがしは、ハレイワ不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「沖縄って走らない県」って誰が言った。」へのコメント(1)

  1. 崎濱 on said:


    Warning: Use of undefined constant get_comment_type - assumed 'get_comment_type' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/remar3/web/haleiwafudosan/blog/wp-content/themes/haleiwa/functions.php on line 531

コメントを残す

HTMLタグは使えません。

公開はされません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)